超人気スライダーNivoSlider用簡単画像編集ソフト-- Easy Image Resizer For Nivo Slider

This topic was automatically closed 365 days after the last reply. New replies are no longer allowed.
11 年 前
Easy Image Resizer For Nivo Sliderは、Nivo Slider専用のイメージを簡単にリサイズするためのソフトです。

Nivo Sliderとは

Nivo Sliderを利用したnopCommerceサイトの例
http://www.digipub.biz/40Nop20Mvc/

Nivo Sliderには、サンプル用として、"Orman"と"Pascal"というテーマファイルが提供されてきましたが、これらのテーマに合うイメージサイズは、固定で画像ソフトを利用し、いちいちリサイズする必要があります。

本ソフトは、これらのテーマにマッチする画像を簡単にリサイズするソフトです。Nivo Sliderのバージョンによって、固定サイズは異なりますが、その違いにも対応しています。

操作方法
1."Open Source Image File"ボタンをクリックし、スライダーに表示したい画像ファイルを開きます。

2."Resize Image"ボタンをクリックし、NivoSlider用の固定サイズの画像を作成します。

3.右側のペインにリサイズされた画像が表示されます。ターゲットサイズが異なる場合には、ドロップダウンリストから別のサイズを選択します。

4."Open Destination Image Directory"ボタンをクリックし、リサイズされた画像ファイルの保存先を指定します。

5."Save Files"ボタンをクリックし、リサイズされた画像ファイルを保存します。なお、保存ファイル名は、以下のようにテーマ名と画像サイズを付加したものとなります。

"AAAAAA.jpg"   --->  "AAAAAA_Orman_515x235.jpg"

詳細

詳しくは、こちらをご覧ください。
11 年 前
[バージョン1.1]

○バージョン1.1がアップロードされました。新たな機能は以下の通りです。

バージョン1.1の新機能
1.固定サイズばかりでなく、ユーザが設定する任意のサイズへのリサイズを可能にするとともに、その設定情報をXMLファイルに保存できるようにしました。
2.1つ1つのファイルを選択し、リサイズするばかりでなく、特定のディレクトリ内のイメージファイル(JpgおよびPngファイルのみ)すべてを自動的にリサイズし、特定のディレクトリに保存できるようにしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

日本語詳細解説
11 年 前
[バージョン1.12]
-Ver1.1 においてディレクトリ単位の連続リサイズ・保存において、カスタマイズ・サイズが対応していない不具合を修正。バージョン1.0および1.1をお使いの方は、起動後自動的にアップグレードの問い合わせがありますので、アップグレードしてください。
-In Ver1.1, "Resize and Save All Images in a Directory" function could not apply to customized sizes. It has been bug-fixed in Ver1.12.  If you are a Ver1.0 or Ver1.1 user, "Version Up Dialog" will be displayed automatically.  

バグフィックス情報(Bug-Fix Info)
This topic was automatically closed 365 days after the last reply. New replies are no longer allowed.